テント

【2023年版】やっぱり見た目が大事!?キャンプが盛り上がるおしゃれテント6選

キャンプの主役といえばテント。おしゃれなテントがあればキャンプ気分が何倍も盛り上がります。他のキャンパーに注目されたり、SNS映えしたり、手間がかかる設営も楽しくできちゃったりします。こちらではキャンプサイトで存在感を発揮するおしゃれテントを集めてみました。

おしゃれテントってどんなテント?

どんなものでもおしゃれな方がいいですが、おしゃれテントと言われても正直ぴんときませんよね。おしゃれテントを探すポイントはアウトドア量販店でみかけない、キャンプ場で他人とかぶらない、形やデザインが特徴的であることなどが挙げられます。

おしゃれテントで検索すると海外仕様のヴィンテージテントなどが出てきますが、海外製のおしゃれなテントを入手するのはなかなか困難です。そこでこちらでは今すぐネットで購入できるおしゃれテントをご紹介。おしゃれテント+デコレーションでSNS映えする空間を演出できますよ。

みんなのおしゃれテント見せて!

おすすめのおしゃれテント6選【タイプ別】

【ワンポールテント】

Mountainhiker ワンポールテント

Mountainhikerのワンポールテントはシンプルなカラー展開で白と黒の2色です。フロントドアカーテンは翼のように広がるため、開いた状態でもテント内外の空間にメリハリをつけてくれます。サイズは260×260×200cmの2人〜4人用となっています。

LOGOS ワンポールテント

家族で使えるワンポールテントは幅約3.5mでLOGOS LAND柄をフライシートにあしらったデザインが特長。ワンポールのシンプル構造だから組立て簡単でコンパクトに収納できて持ち運びしやすいのもポイントです。LOGOSが独自に開発した高機能メッシュ「デビルブロックST」を採用。UV-CUT率、遮光率が通常比の約1.5倍です。きめ細かなメッシュなので小さな虫の侵入も防ぎます。 LAND柄には「ロ・ゴ・ス」の文字が…?

【ロッジ型テント】

tent-Mark DESIGNS ロッジテント

こちらはテンマク×OUTINGコラボロッジテント。前面・両サイドの3面に格子窓付き。前後の出入り口でテント内はとても明るく開放感たっぷり。全方向の景色を楽しめます。屋根の結露からリビングを守り、遮光性もあるTC製ライナーシート標準装備。アクセントに入れたストライプ柄やこだわりのカラーがポイント。ストライプ部分をおろしてクローズにするとまた違った雰囲気に。

CAPTAIN STAG ロッジテント

快適装備の2ポールロッジテント。クラシカルで落ち着いたデザインのロッジテントです。
インナーテントにはメッシュ窓付きで、室内の換気で快適に過ごせます。

【ベル型テント】

Kaitou ベルテント

モンゴルのゲルを彷彿させるデザインでグリーンとコーヒーの2色展開のベル型テントです。素材はポリコットン素材を使用しているため、結露の発生を抑制し、夏は涼しく冬は暖かい空間を保ち、快適に過ごせます。テント上部にはベンチレーションスペースを設置しており、テント内空気を効率よく循環させます。さらに煙突穴付きで室内で薪ストーブの設置が可能となっています。

TOMOUNT ベルテント

こちらもポリコットン素材を使用したオールシーズン使用可能なベル型テントです。側壁部分のグランドシートを巻き上げると大きなタープのような見た目となり、360°景観をお楽しみいただけます。

まとめ

すぐに買えちゃうおしゃれテントいかがでしたか?ホワイト×ワンポールがやっぱりおしゃれテントの王道ですね。ロッジ型やベル型のテントもまるでおうちみたいで雰囲気出ます。春から初夏にかけてはキャンプのベストシーズンなので、おしゃれテントを持って出かけましょう♡