キャンプ用品

【大人気】ベアボーンズランタンは、なぜキャンパーに選ばれるのか?

ベアボーンズランタンアイキャッチ

キャンプの必需品「ランタン」
中でも人気なのが「ベアボーンズランタン」です💡

そこで今回は、ベアボーンズランタンの魅力をご紹介!
次回のキャンプから活用できるように一緒にベアボーンズランタンについて学んでいきましょう!

ベアボーンズのランタンとは?

公式HPより引用

ベアボーンズとは、「アウトドアライフの品質を高める」という理念を元に、アメリカで設立されたアウトドアブランドです。

レトロデザインのモデルが多く、LEDを採用した持続型ライトなので、手軽に使用でき、「ランタンタイプ」や「ペンダントタイプ」など、種類も豊富に取り揃えられているのでキャンプなどの屋外で使うのはもちろん、屋内のインテリアとしても最適なライトです。

ベアボーンズランタン人気の理由

レトロなデザイン

公式HPより引用

ベアボーンズランタンは、レトロで可愛いデザインが特徴的
ペンダントタイプなどの豊富なタイプの照明が揃っているので、屋外だけでなく、室内インテリアにもピッタリです!

パワフルな明るさ

公式HPより引用

全てのアイテムにLEDライトが使用されていて、スイッチの切り替えをすれば簡単に明るさを調節できます。
明るさは100ルーメン〜250ルーメン
単2電池を使用する懐中電灯の明るさで80ルーメン前後だと考えれば、十分な明るさだとわかりますね。
ベアボーンズランタンひとつあれば、明るさを十分に確保することができます。

アウトドアに最適のUSB充電式&電池式

公式HPより引用

ベアボーンズランタンには、「乾電池」を使うものと「USB充電」して使用する物の2パターンのライトがあります。
USB充電タイプは、事前に充電しておけば「オイル」や「マッチ」なども必要ないので、持ち物が少なくて済みますね。
4〜5時間の充電で200時間使えるライトもあるので、屋外でも安心して使えるのが魅力的です。

持ち運びに便利

公式HPより引用

取っ手付きなので、屋内や屋外などの場所を問わずに簡単に持ち運びができます。テントを照らしたり、トイレに行く時に持って行ったり、使い勝手は抜群!専用のバッグに入れれば、車の中で安心して運ぶこともできますよ。

スマホ充電ができる

USBポート搭載のタイプは、スマホの充電もできちゃいます。
困った時に使えるので便利です!

ベアボーンズランタンの種類

フォレストランタンLED

Amazonより引用

●サイズ/H24.13 x W15.2cm
●明るさ/5〜200ルーメン
●連続点灯時間/
Low:80時間・Hi/4時間
●USB充電式ライト
●充電時間/4〜6時間
●重量/510g
●「アンティークブランズ」と「レッド」のカラー展開

<商品特徴>
「炭鉱場の男たち」をイメージしてデザインされた、無骨な風合い。本体はベアボーンズの中でも大きめのサイズで存在感がありますが、ライティングカラーにはやさしい暖色のLEDが使われています。

<おすすめシーン>
キャンプや、屋内リビングの間接照明などにおすすめです。

レイルロードランタンLED

公式HPより引用

●サイズ/H14.6×W32.5cm
●明るさ/35〜200ルーメン
●連続点灯時間/Lowパワー:100時間、Hiパワー:3.5時間
●USB充電式ライト
●重量/960g
●「アンティークブロンズ」「オリーブドラブ」「スレートグレー」のカラー展開

<商品特徴>
ブロンズカラーのアイアン素材をフレームに使っている、18世紀の西洋のような雰囲気が漂うランタンです。
ライティングカラーは、明るい暖色のLEDで、気泡の入ったアンティーク調のガラスホヤが良い雰囲気を出してくれます。
最も古い形をした電球である、エジソン球が使われています。

<おすすめシーン>
キャンプ場はもちろん、室内でも活躍してくれます。
取っ手付きなので、手で持つだけでなく、吊るして使うこともできます。
災害時でも活躍してくれること間違いありません

ミニエジソンランタンLED

公式HPより引用

●サイズ/H10.8×W11.4cm
●明るさ/Low:35、Hi:100ルーメン
●連続点灯時間/Lowパワー:20時間、Hiパワー:5時間
●重量/150g
●「アンティークブロンズ」「オリーブドラブ」「スレートグレー」「カッパー」「レッド」のカラー展開

<商品特徴>
乾電池式の小型LEDランタン(使用電池/単三電池×2本)
USBを繋いだ状態でも使用可能!エジソン球タイプのLEDを採用したアンティーク調仕上げになっています。

<おすすめシーン>
サイト全体を明るく照らすことはできませんが、焚き火と共に使うと明る過ぎずいい感じの雰囲気を醸し出してくれます。また、自立するので、料理中の手元を照らすライトとしても活躍してくれます。

ビーコンライトLED

公式HPより引用

●サイズ/H15.2×W7.6cm
●明るさ/30〜220ルーメン
●連続点灯時間/Lowパワー:200時間、Midパワー:5〜6時間、Hiパワー:3時間
●充電時間/4〜5時間
●「アンティークブロンズ」「レッド」「カッパー」のカラー展開

<商品特徴>
コンパクト性に優れていて持ち運びにも便利なライトです。やさしい雰囲気のオレンジ電球で、空間全体を明るく包み込んでくれます。

<おすすめシーン>
小さめのライトなのでどこへでも携帯できます。また、カラナビがついているので引っ掛けても落ちる心配がなく自立も可能です。
アウトドアシーンはもちろん、寝室の枕元に使うのにもおすすめです。

エジソン ペンダントライトLED

●明るさ/35〜100ルーメン
●連続点灯時間/Low:12時間、Hi:7時間
●最長5つ連結可能
●「アンティークブロンズ」「レッド」「カッパー」のカラー展開

  • <商品特徴>
    USB 電源で使用が可能。自宅リビング、屋内利用としておすすめのLEDペンダントライトです。ライティングカラーは、落ち着いた雰囲気でやや明るさを抑えた電球色
    USB電源やACアダプターなどを差し込むポータブル電源があれば、アウトドアでも使用可能です。

    <おすすめシーン>
    間接照明などのサブランプを探している人におすすめ。 なお、キャンプで使うときはポータブル電源などを用意するようにしましょう。

エジソンストリングライトLED

公式HPより引用

●明るさ/40〜250ルメーン
●連続点灯時間/Low:7時間、Hi:2.5時間
●最長2つ連結可能
●「アンティークブロンズ」「レッド」「カッパー」のカラー展開

  • <商品特徴>
  • テント内やタープ、リビングルームなどに吊り下げて使うことのできるペンダント型ライト。1セットに3つのライトが取りつけられていて、最大で2セットまで連結して使うことができます。ライティングカラーは、暖かみのある電球色。
    電源は、ACアダプターやUSB電源です。キャンプ場などで使用する場合は、ポータブル電源などを用意しておきましょう。

    <おすすめシーン>
  • キャンプ中のツールームテントのリビングルームや、タープ下などに照明が欲しい場合におすすめです。

故障したときの対処法

Amazonより引用

多くのベアボーンズシリーズのライトには、1年間の保証が付いています。
ですので、初期の不良や不具合などが確認できた場合は、メーカーに問い合わせることで対応してもらえます。

しかし、電池の寿命などが原因による故障や、使用上の不注意によるライトの欠損などの場合は保証外となってしまいます。

汚れやすいアウトドアで使用した後は、こまめに掃除したりバッテリーの充電などを行うようにしてください。 特に、充電するためのUSB差込口などは汚れが溜まりやすいので注意しましょう。

みんな使ってるベアボーンズライト

まとめ

ベアボーンズは、キャンプシーンの品質向上を目的に作られたブランドです。レトロな見た目が特徴的なライトは、暖かみのある電球色でインテリア空間を優しく包み込んでくれます。

利便性が高くて持ち運びもしやすいので、キャンプでも大活躍してくれるおすすめのライトです。ラインナップも豊富に揃っていて、シーンごとに使い分けるのもいいかもしれません。

気になる方は、スタンダードタイプで使いやすい「レイルロードランタン」や「ミニエジソンランタン」から試してみてください!

#39サムネイル
【ねぇあの子キャンプ始めたってよ#39】ランタン・うちらのスタメン紹介しちゃうよ! こんにちは!キャンプ初心者、ATSUKOとYUIです! 今回は私たちのいつも使っているランタン達、紹介しちゃいます!! ...
アルペンマウンテンズ 流行りのランプはこれだ
【ねぇ、あの子キャンプ始めたってよ #27】アルペンマウンテンズ 店員さんにライトのオススメ聞いた! 【ねぇ、あの子キャンプ始めたってよ #27】アルペンマウンテンズ 店員さんにライトのオススメ聞いた! こんにちは!キャンプ初心者...
燃料不要で安全なLEDランタン☆多機能なLEDランタンなら災害時にも役立つ!キャンプの夜をおしゃれに演出してくれるランタン。ランタンというとガスやオイルなどの燃料が必要というイメージがありますがLEDランタンなら...