キャンプ用品

シマノのクーラーボックス、おすすめです!〜VACILAND編〜

100年を超える歴史を持つ自転車・釣り分野を主としたアウトドア用品メーカーのシマノ。
その品質の高さによりキャンパーからの人気を集めています!

今回はシマノのVACILAND(ヴァシランド)シリーズの特徴をモデル別にご紹介していきます!
お探しの条件に合うモデルが見つかるかも…?

シマノ「VACILANDシリーズ」の特徴

●保冷力

冷気を逃しにくい高密閉設計で、かつてない保冷力を実現。
クーラーボックス内の氷が312時間キープされる6面極厚真空パネル+発泡ウレタンを採用されています。

●耐久性

・密閉性を高めるため、蓋部分のパッキンの潰し量を増量、それに伴いレバーの強度を従来の3.5倍増強
・密閉性を向上しつつ、ワンアクションでの開閉可能なレバー構造となっています。

●サイズ

しっかりと収納できる大容量となっています。
<32L>
・1Lのペットボトルを縦置きに収納可能です。
・縦36cm、横65cm、奥行30cm(外寸)
<40L>
・2Lのペットボトルを縦置きで収納可能です。
・縦43cm、横65cm、奥行30cm(外寸)

シマノのモデル別ヴァシランドシリーズ

VACILAND PRO

6面極厚真空パネル+発泡ウレタン使用
ボックス全面を真空パネルで囲み、断熱材を使用することで最強クラスの保冷力を実現。
<最大氷保持時間>
40L:13日
32L:11日
<重量>
40L:9.9kg
32L:9.1kg

VACILAND EL

3面真空パネル+発泡ウレタン使用
PROに次いで高い保冷力を持つEL。底面と側面を一体型の真空パネルで囲んだ断熱構造です。
<最大氷保持時間>
40L:9.5日
32L:8.5日
<重量>
40L:9.2kg
32L:8.5kg

VACILAND ST

発泡ウレタン使用
充実した保冷力でありながら比較的お手頃なモデル。幅広い用途にご活用いただけます。
<最大氷保持時間>
40L:6日
32L:5.5日
<重量>
40L:8.3kg
32L:7.8kg

VACILAND VL

発泡ポリスチレン使用
実用的な保冷力ながら、比較的軽量なモデルです。
<最大氷保持時間>
40L:4日
32L:3日
<重量>
40L:7.5kg
32L:7.1kg

シマノクーラーボックスのクチコミ

まとめ

優れた保冷力、清潔な環境を保つ素材、座っても踏み台にしても壊れない耐久性、アウトドアには嬉しい機能が詰まったVACILANDシリーズ、キャンプの相棒におすすめです。
シマノのクーラーボックスでコンパクトなタイプをお探しの方はぜひICE BOX編のページもご確認ください!