東北

馬返しキャンプ場【岩手県 滝沢市】

岩手山登山口の柳沢にあるキャンプ場です。
木々と草原の中で快適なキャンプを楽しみながら、雄大な山肌と緑の草原に抱かれてみませんか?
ここから見上げる岩手山の大きさには圧倒されてしまうこと間違いなしです!
付近には豊富で美味しい湧き水が沸いているので、キャンプ飯作りにぜひご活用ください!

キャンプ場情報

■住所
岩手県滝沢市岩手山268-6

■連絡先
滝沢市観光物産課/TEL.019-656-6534
※キャンプ場ご利用の前にご連絡お願いします。

施設情報

■キャンプ場詳細
馬返しキャンプ場

■住所
岩手県滝沢市岩手山268-6

■アクセス案内
車でお越しの場合
東北縦貫自動車道
・【滝沢IC】→約15分・約8キロメートル→【馬返しキャンプ場】

電車・タクシーでお越しの場合
IGRいわて銀河鉄道
・【滝沢駅】→(タクシー)約20分・約11キロメートル→【馬返しキャンプ場】
滝沢駅周辺タクシー会社
・滝沢交通:019-694-3277
・みたけタクシー:019-688-1335

■駐車場
駐車可能台数:200台程度

■施設タイプ
フリーサイト

料金情報

無料(協力金有り)
※トイレに協力金箱を設置しています。 利用者の皆様からの協力金により、
キャンプ場の維持・運営をしております。 100円以上を目安にご協力お願いします。

レンタル可能用品

なし

営業情報

■営業期間
5月~11月末

■営業時間
指定なし

■定休日
なし

■利用タイプ
宿泊のみ

設備・近隣施設情報

■場内設備
・駐車場、炊事場、トイレ(水栓・非水栓)バリアフリートイレ完備
※11月上旬より、冬期凍結防止のため炊事場及び水洗トイレは使用不可となります。

■周辺施設
・岩手山馬返し登山口:古くから信仰登山の表参道として使われた岩手山の代表的な登山道の入り口です。

・鬼又清水:馬返し登山口付近にある岩手山の美味しい湧き水です。登山客はもちろん、
日常生活の飲み水や料理用としてお持ち帰りいただく愛好者もたくさんいます。
キャンプ場にお越しの際にはぜひご堪能ください!

ペット

不可

クチコミ